花園メリーゴーランド 2巻 17話 ネタバレ 【夜・月・朝】
花園メリーゴーランド 2巻 17話 ネタバレ 【夜・月・朝】
「花園メリーゴーランド 」はコミなびで無料お試し読みができます。
無料お試し読みはコチラ
▽ ▽ ▽
クリック!!
「花園メリーゴーランド」で検索してみてください。
おはようございます、美月です
各電子コミックサイトで軒並み1位を獲得している人気コミック
「花園メリーゴーランド」のネタバレ、感想、考察をレビューします。
ある村の性風習に惑わされる少年少女の物語。
柏木ハルコ先生の実話でもあるようですが。。。
サキの手ほどきが絶品。
恍惚に身を委ねる基一の今後は???
ここからは 2巻 17話のネタバレ
(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)
公民館では、最後にみんなで念仏を唱え、終えます。
基一は昼過ぎに民宿で目を覚まします。
澄子が昼食を運んできますが、
基一は咄嗟に布団に入って、身を隠してしまいます。
「ふられたみたいなもんだよな」
と澄子を想う基一。
布団の中で落ち込む基一でしたが、祖母に仕事を頼まれます。
女たちは雪かきをしており、基一も加わります。
基一とサキがペアになったことは、知れ渡っているようで、女性たちは楽しそうにその話をしています。^
「もうお客さんじゃない」と言って、温かく接してくる女性たち。
休憩時に、公民館の行き方を教えてくれた女性が基一に声かけします。
「ここの人達、おかしい」と、村の風習を恥ずかしそうにしています。
女性は埼玉で中学教師をしており、現在は帰省中とのこと。
「私は常識ある普通の大人」
「カウンセリングが必要だったら言って」と、基一に声かけします。
仕事を終え、民宿に戻った基一。
夕食時も澄子の顔を見れずにいました。
基一は風呂上りに澄子に話しかけられるも、軽く相槌しただけで、部屋に戻ろうとします。
「なんであんなところにいたの?」
「どうして見たの!」
2巻 17話の考察・感想
公民館での性教育に関わったため、村の人に受け入れられるようになった基一。
よそ者扱いが、急に親切にされます。
元々がいい人ばかりなのでしょう。
変な風習はありますが、それ以外は仲の良い村だと思います。
ただ、澄子との間には溝が。。。
基一は距離を置きますが、それも本心ではありません。
自分の罪悪感で、澄子とまともに対峙できないだけです。
そんな基一に、澄子は直球をぶつけてきます。
基一と澄子、話し合いはできるのでしょうか???
私が今回利用しているサイトはコチラ。
「花園メリーゴーランド」でチェックしてみてください。
関連記事はコチラ
花園メリーゴーランド 2巻 16話 ネタバレ 【絡み合う男女】
花園メリーゴーランド 2巻 14話 ネタバレ 【トップシークレットの夜】